プロフィール

佐藤と申します。

年齢はゆとり世代ど真ん中。出身は地方のド田舎。

「田舎で暮らすためのブログ」というサイト名ですが、現在(2019年2月)は田舎では暮らしておりません。バリバリ東京都民です。東京への憧れが募り、都会に出たい一心で大学受験に挑み、なんとか都内の大学へ進学しました。

そのまま大学卒業後も東京で働いています。「順風満帆」とは程遠く、これまで非正規労働を転々としています。「こんな状況を打開したい!」という思いからブログを始めました。

「田舎に帰りたい」というより、組織のしがらみから逃れてフリーでのびのびやりたいのです。端的に言うと「お仕事やめたい」。正社員でもないのにね。

現在はWeb系派遣社員として働いており、仕事柄Webの知識は持ち合わせているつもりです。実務でWordPressのテーマを作成したこともあります。ネット上のコードをコピペしただけですが。「ネットから何を拾えばいいか」「どこに貼り付ければいいか」くらいの知識はあります。

いつかWordPressのテーマ配布もできたらいいなぁ。スマホアプリで一攫千金もいいかも。

このブログでは、甘ちゃんな僕の成功体験・失敗談・解決策など、様々記録していきます。